ゴールドで作られた、カルトゥーシュペンダント。
古代エジプトでは、名前は人を守る最大の護符。アクセサリーとしても神秘的でおしゃれですし、護符としてもあなたを守ってくれるはずです。
※裏はフラットで模様はありません。表か裏に工房の印(くぼみのようなもの)があります。
日頃頑張っている自分に、
お友達やご家族、または大切な人へ、
あるいは、出産祝いなどプレゼントとしても最適。
毎年沢山のご注文をいただいています。
【材質】
K10(10金)イエローゴールド調合
※エジプトでは18Kと言って売られているものです。
保証書等はないため、当店では10Kとして販売しています。
金が高騰している今、10Kはお求めやすいお値段であるだけではなく、18Kに比べ軽いので長時間身につけていても負担はなく、強度も18Kよりは強いため、アクセサリー本来の使い方である「カルトゥーシュ=名前のお守り」として、普段使いとして遠慮することなく身につけていただけると思います。
また、イエローゴールド調合ですから、金独特の色あいも18Kと較べて遜色ありません。
ファラオも愛したゴールドの持つ気品をお手軽に味わっていただけると思います。
【文字数と値段】
入れられる文字はアルファベットで1〜7文字(アンクなど象形の追加は1文字に含みます)。
※7文字まで可能ですが、文字と文字との間が詰まったり、重なる場合もありますので、6文字以下で作製したほうが綺麗です。
1〜4文字 68,000円 長さ:約3.5×約1.0cm 重さ:約2.9g
5〜7文字 80,000円 長さ:約4.1×約1.0cm 重さ:約3.4g
ヒエログリフと象形については
【カルトゥーシュと古代エジプト文字について】もごらんくださいませ。
古代エジプトで「生命の鍵」と言われる人気シンボル、
アンク ”♀ ”Ankh
お名前と一緒にお入れできます。
※アンクは一文字に含みます。
お名前の上につけるか、下につけるかは現地職人の判断になります。
【チェーンについて】
本体のみ
メッキチェーン 35+5cm、40+5、45+5cm
ストラップ
※サイズがわからない場合、女性は40+5cm、男性は40+5cmが無難です。
※K10チェーンはこちらではご用意しておりません。日本販売品のほうが品質がいいですし好みもありますので、お近くの貴金属店にてご購入くださいませ。
【商品内容について】
カルトゥーシュ本体、ペンダントチェーンorストラップ、ネームカード、パピルス製ヒエログリフ表、ラッピング(エジプト螺鈿箱)
☆商品は美しいエジプト螺鈿箱に入れてお届けします♪
(お届けする箱は、サイズ、形状、デザインが写真とは異なる場合があります。)
【発送について】
発送は「ヤマト宅急便(購入額3000円以上のお客様)」をお選びください。
(関東周辺500円、関西600円
送料の詳細はこちら)
宅急便コレクト(商品代引き)はご利用できません。
他の商品と一緒に注文頂いた場合、その商品の送料は別送しなければ送料はかかりません。
他の商品は先に欲しい場合、お手数ですが別途ご注文頂き、送料はご負担ください。
商品がエジプトより到着次第、宅急便で発送いたします。
発送前にメールいたします。
【お届け日について】
注文を頂いて入金を確認次第、エジプト・カイロの工房へオーダーを掛けます。
商品が当店へ到着検品後、受け取りに都合の良い日時を改めてメールでお聞きします。
このため、注文からお渡しまで約1〜2ヶ月ほどお時間を頂くため、プレゼントなどご予定のあるかたは余裕を持ってご注文ください。
また、完全オーダーメイドですので、いかなる理由であっても返品はできません。
最新の締め切り&お届け日はカテゴリーページトップに記載していますので、そちらを御覧ください。
※値の張るものです。
ご不明な点、あるいはご質問がございましたら遠慮なさらずご相談ください。
名前の刻印についての相談もどうぞ。